広島市中区白島のヒーリング&心理カウンセリングサロン
人生にモヤモヤやイライラを抱えるあなたへ、ネガティブから自己肯定感をあげ、幸せな人生を引き寄せる
遠隔ヒーリング・オンラインセッションで全国対応可

体験セッション(毎月限定5名様)

自分の事が嫌い
自分に自信がない
不安や心配が多い、
体の痛み・だるさをとりたい、
眠れるようになりたい。
などお悩みの方。

通常10,000円のところ先着5名様に限り3,000円

完全予約制・ご予約はこちら

今、注目の「遠隔ヒーリング」とは? 遠隔ヒーリングの5つの効果や受け取り方を解説【現役セラピスト解説/事例あり】

2020/04/16 13:52

「遠隔ヒーリングがどのようなものか知りたい」

「遠隔ヒーリングを受けるなら、自分に効果があるものを選びたい」

「遠隔ヒーリングの効果を高める方法を知りたい」

ストレスを抱えている人が多い世の中で、今ヒーリングが注目され始めています。でも、中には「ヒーリングは自分を癒してくれるもの」と、ヒーリングに対してぼんやりとしたイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろんヒーリングにはその名のとおり、人を癒す効果があります。でも、それだけではありません。ヒーリングによって人は、悩みや不調から解放され、自分を良い方向に変えることもできます。

そんなヒーリングを受けたいと思っても、「家の近くにヒーリングできる人がいない」と悩む方も多いようです。そのような方にオススメなのが遠隔ヒーリング。自宅などの落ち着いた場所でヒーリングを受けられるのです。

「遠隔ヒーリングについて詳しく知りたい」と思われたあなたへ。本記事では、「体験したお客様の97%が効果を実感」しているヒーリングサロン ホワイトツリーの山内 祥湖(さちこ)が、遠隔ヒーリングについて次の3つをご紹介しています。

【本記事のポイント】

  • 遠隔ヒーリングが人を癒すメカニズム
  • 遠隔ヒーリングの5つの効果
  • 遠隔ヒーリングの効果を高める6つの方法

この記事をご覧になって、私のヒーリングに興味を持った方は体験セッションでヒーリングの効果を体験してみてください。

ヒーリングサロン ホワイトツリーは、氣導法ヒーリングで体や心の不調和を解消し、人生をあなたの本質で生きられるようにするヒーリングサロンです。

 

遠隔ヒーリングとは?

遠隔ヒーリングとは「遠くにいる人や物にヒーリングをすること」です。ここでいう「遠隔」とは物理的に離れているだけでなく、時間的に離れていることも指します。

遠方に住んでいる人はもちろん、外出している家族や亡くなったご先祖、さらにはペットなども遠隔ヒーリングの対象なのです。

遠方のお客様が対象なので、ヒーラー(ヒーリングをする人)はSkypeやZoomなどのテレビ電話アプリで、相手の顔を見ながらヒーリングをすることもあります。そしてヒーラーの中には、相手と顔を合わせずに相手の姿を想像しながらヒーリングをするヒーラーもいます。

ヒーリングでは、ヒーラーは受け手(ヒーリー)が不調だと感じている部分にエネルギーを送ります。このエネルギーとは、宇宙を作り出した源のエネルギー。ヒーラーによって根源は、宇宙の創造主や神、天使などさまざまです。

ヒーラーは、ヒーリーの治癒をお願いしながらエネルギーを与えます。このときヒーリーは、ヒーラーからのエネルギーを感じながら心や体の不調に意識を向けます。もちろんヒーリーによって効果に個人差はあるものの、宇宙のエネルギーでヒーリーの心や体が浄化されていくのです。

 

遠隔ヒーリングのメカニズム直接ヒーリングとの違いは?

遠隔ヒーリングについて軽く触れたところで、遠隔ヒーリングのメカニズムと直接ヒーリングの違いを詳しくお話しします。

 

遠隔ヒーリングのメカニズム

遠隔ヒーリングでどのように治療するのか、その仕組みを簡単にご紹介しましょう。

ヒーラーは、ヒーリーが不調や悩みを抱えている部分に、宇宙の源や創造主、神や天使からのエネルギーを与えます。このときヒーリーはこれらに対して「私には不調があります。お願いします」と宣言することがポイント

ヒーラーの扱うエネルギーの種類、および質によって効果が違ってきますが、ヒーリーはヒーラーに身をゆだねることで最大限のエネルギーを受けられるのです。

一方ヒーリーにとって大切なのは、全身で宇宙のエネルギーを感じられるようにリラックスすること。1枚の葉っぱが水面にプカプカと浮かぶようなイメージで、ヒーラーに身を委ねましょう。

そしてヒーリングの良いところは、自分だけでなく周りにもエネルギーが伝わるところです。自分がエネルギーに満ちた状態で周りと接すると、相手もそのエネルギーを受けて心や体が浄化されることも。まるで一滴の水が水面に落ちて波紋が広がるように、あなたを軸としてエネルギーが周囲に広がっていくのです。

 

直接ヒーリングとの違いは?

直接ヒーリングとは、ヒーラーとヒーリーが同じ空間で至近距離にいながらヒーリングをすること。ヒーラーはヒーリーの体温を直接感じながらヒーリングできます。

一方遠隔ヒーリングは、ヒーラーとヒーリーが同じ空間にいないことがほとんど。電話の音声や、パソコンやスマホの画面を通してヒーリングをすることもあります。ヒーリーがそばにいなくても、ヒーラーは空間を超えてエネルギーを送ります

ヒーリングを受けられる場所があなたの近くにないからといって、ヒーリングを受けること自体を諦めてはいけません。直接と遠隔の両方とも、ヒーラーから宇宙のエネルギーを受け取ることは可能です。ヒーラーが宇宙から受けるエネルギーの量や質は同じなので、どちらのヒーリングも効果を実感できます

 

遠隔ヒーリングの5つの効果

遠隔ヒーリングにはどのような効果があるのでしょうか。遠隔ヒーリングの具体的な効果を5つご紹介します。

 

効果1. 心や体を癒す

ヒーリングにはストレスを抱えている人に癒しを与える効果があります。まずヒーリーは自分が不調だと思うところ、治してほしいところに意識を置くこと。ヒーラーがそこにエネルギーを注ぐと、ストレスが減るので癒しを感じるようになるのです。

 

効果2. 恋愛、復縁がうまくいく

ヒーリングを申し込まれる方の中には、恋愛に関する悩みを抱えている方もいらっしゃいます。そのような方にヒーリングをすると、気持ちが整理されて自分に正直になったり、相手の良さに気づけるようになります。その結果、恋愛や復縁がうまくいく方も多いのです。

 

効果3. 精神状態をポジティブにできる

ヒーリングによって心のモヤモヤをエネルギーでクリアなものに変えて、精神状態をポジティブにする効果が期待できます。たとえるなら、心に溜まったモヤモヤである汚れを、エネルギーできれいに掃除するイメージです。それによって、できなかったことを始めたり、友人と積極的に関わるなど、新しいことに挑戦できるようになります

 

効果4. 体の不調が改善

ヒーリーは宇宙からのエネルギーで体が浄化されるので、体の不調の改善を期待できます。たとえば「全身が温かくなって冷えが無くなった」、「食べ物を美味しいと感じられるようになった」など。ヒーリングは自分の心や体と向き合う時間でもあるので、ヒーリングによって体調が良い方向へと変わっていきます。

 

効果5. 潜在意識の書き換え

ヒーリングによって潜在意識をプラスに書き換える効果も期待できます。潜在意識とは自覚されていない心の奥に潜む意識のこと。私たちの普段自覚している顕在意識が意識全体の1割に対して、潜在意識は9割もあるのです。

ヒーリングでマイナスな潜在意識をポジティブに変化。それによって顕在意識もプラスに変わり、より生きやすく感じる毎日を過ごせるでしょう。

 

遠隔ヒーリングの好転反応とは?

ヒーリングを受けると多くの人に好転反応が現れます。好転反応とは治療の過程で身体に起こる一時的な反応のこと。人によって好転反応の強さや回数はさまざまで、なかには反応がまったく起こらない人もいます。

具体的な例だと、ヒーリングをしたらトイレに行きたくなった、咳が出るようになった、頭痛がするようになったなど。人によって反応に違いがあります。

頭痛や下痢など、症状によっては嫌な思いをする人もいるかもしれません。でも、これらは体から毒素やストレスを出して、体内の状態を良くしようする生理現象のようなもの。

ヒーリングでは好転反応が出ることは珍しくありません。むしろ自分がポジティブに変わろうとしている証拠なので、好転反応を歓迎しましょう。

 

遠隔ヒーリングの効果を高める方法

ここで遠隔ヒーリングの効果を高める方法を6つご紹介します。ヒーリングを受けたいとお考えの方は、ぜひこれらの方法を知っておきましょう。あなたにとって良いヒーリングになるはずです。

 

1. 最適なヒーラーを選ぶ

まずは自分に合ったヒーラーを選びましょう。でも、自分に合うかどうかは、そのヒーラーのホームページ等を見るだけではイメージしづらいです。体験ヒーリングなどで実際にヒーリングを体験して判断しましょう。

 

2. 自分の状態について知っておく

次にヒーリングを受ける前に、自分の状態について知っておきましょう。たとえば、自分が不調だと感じている部分や悩んでいることなど。事前にこれらを知っておくことで、ヒーリング後に起きた変化を実感しやすくなります。

 

3. ヒーリング後にどうなりたいかをイメージする

またヒーリングで自分がどうなりたいのか? 目標もイメージしておきましょう。これをやらないと、ヒーリングが終わった後に効果を実感しにくいです。ゴールを決めておけば、ヒーリングの満足感や達成感がわかりやすくなります。

 

4. 自分が選んだヒーリングを信じる

そしてヒーリングでは、自分が選んだヒーラーを信じて身をゆだねることが大切。そうでないとエネルギーを十分に受け取れません。「遠隔ヒーリングで本当に良くなるの?」と疑ってしまうと、ヒーリングの効果が減ってしまうこともあります。

 

5. ヒーリングで得た変化に感謝する

さらにヒーリングで自分に起きた変化に感謝をしましょう。変化は人によってさまざま。肩がすっと軽くなったり、人に会うのが楽しくなることも。どんな小さな変化でも「自分が変わったのはエネルギーのおかげ」と感謝するのを忘れないようにしましょう。

 

6. ヒーリングに集中できる環境をつくる

ヒーリングに集中できる環境をつくることもポイントです。部屋が散らかっていて物や音などに気をとられてしまっては、エネルギーを最大に受けられません。なるべく視界には、集中を邪魔するものが入らないようにしてからヒーリングを受けるようにしましょう。

ちなみにヒーリングを受けている間は、他のスピリチュアル的な活動はなるべく控えるのがオススメです。それらのエネルギーを受けると、ヒーリングで受けたエネルギーを最大限に得られなくなる可能性があるからです。ヒーリングに集中することで、ヒーリングそのものによる効果を実感できます。

 

【コラム】遠隔ヒーリングは怪しい? うさんくさい?

「遠隔ヒーリングは本当に効果があるの? 」と、初回カウンセリングでこのように仰るお客様も多いです。遠隔ヒーリングは医学や理学療法とは違うので、薬やマッサージのような物理的な治療法ではありません。

実は、かくいう私も最初はヒーリングで本当に効果が得られるのか半信半疑でした。

ここまで記事をご覧になって、「ヒーリングは、ヒーラーがヒーリーのために祈りを捧げている感じがする」と思った方も多いのではないでしょうか。祈りは神に対して行うものなので、宇宙のエネルギーによるヒーリングとは違います。

しかし力をもらうという点ではヒーリングと祈りには共通している部分があるといえますね。

ここでヒーリングと少し似ている「祈り」についてお話しします。祈りとは、神に対して物事の実現をお願いをすること。あなたもニュースなどで、大勢の人が礼拝堂に集まり、神に祈りを捧げる様子を見たことがあると思います。

ところが最近のハーバード大学の研究で、「祈りは病に効果をもたらす可能性がある」と発表されました。これがきっかけで世界中の専門家が祈りに注目するようになったのです。

なかには、祈りを続けた患者はそうでない患者と比べて、人工透析や呼吸器などを使わずに病状を抑えられたという研究結果もあるほど。この発表を受けて、一部の医療機関で祈りやヒーリングを取り入れているところもあるそうです。

祈りが医学や薬学にどのような効果をもたらすのか、詳しいことはまだわかっていません。

ヒーリングの世界観でいうと、祈りは思いのエネルギーになります。私は祈りによって思いのエネルギーが届き、患者の体や心のエネルギーの状態が良くなったことが一番の原因だと思っています。

ヒーリングにも、相手の心や精神を改善させる働きがあります。もしヒーリーの体に不調が出たとしても、それと戦える強い心があれば健康な体を維持できるのではないでしょうか。私はそう考えています。

参照元:“ 宇宙への短冊 ”を発動します

 

【事例】遠隔ヒーリングで効果を実感!

遠隔ヒーリングの効果や効果の高め方をご覧になって、「実際に遠隔ヒーリングを受けた方の感想を知りたい! 」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは実際に私の遠隔ヒーリングを受けたお客様の感想を2つご紹介します。

 

事例1. 何があっても最終的にうまくいく! 40代 武田美奈子さま(仮名)

Q:なぜヒーリングとセッションのプログラムを受けようと思いましたか?

A:ネガティブな思いや不安、恐怖を捨てて、思いっきり前進して進化したいと思ったからです。

Q:プログラムを受ける前はどのような不安がありましたか?

A:とくに大きな不安はありませんでしたが、決して安くはない金額だったので少しためらった部分もありました。でも今は本当に受けてよかったと思っています。

Q:実際に受けてみて、いかがでしたか?

A:体験ヒーリングを受けた1週間で、いろいろな出来事があって驚きました。また、いつもは1週間という時間がものすごく早くすぎるように感じるのですが、その1週間はものすごく長く感じました。

「早くさちこさんとお話しして、全部吐き出したい! 」と思っていました。また6ヵ月のヒーリングを受けて一番変わったと思うことは、あまりイライラしなくなったことです。

何があっても最終的にはうまくいきます! 「私はいつも宇宙に守られている」と宇宙を意識しながら生活できるようになりました。これから起きるであろう、いろいろなことが楽しみです。

Q:申込みの時点では期待していなかったけど意外に良かったこと、感動したことはありますか?

A:自分で相手を遠隔ヒーリングできるところまで教えてもらえるとは思っていませんでした。ヒーリングを学べて嬉しかったです。

Q:プログラムを受けたことで、これからどうなっていこうと思いますか?

A:自由自在に引き寄せができるようになり、成功を成し遂げたいです。「人生は楽しい。人はみんなが幸せになるために生まれてきた」と伝えられるようになりたいです。

Q:どんな方にオススメしたいと思いますか?

A:人生を楽しくないと思っている人、希望が持てない人にオススメしたいです。

 

事例2.遠隔ヒーリングで妊娠中すごくラクになりました! 30歳女性 香川美紀子さま(仮名)

ヒーリングを受けている3ヵ月間にいろいろと変化がありました。まず余計な心配や不安を考えなくなって、すごくラクになりました!

以前の私は目の前のことで毎日が精一杯でした。しかし、ヒーリングによって「自分を大切にしよう」「女性として、自分の人生をもっと楽しみたい」という思いがふつふつと湧いてくるようになりました。

ヒーリングによって意識することも変わりはじめました。お腹の子も9ヶ月に入りまして、元気に育ってくれています。山内さんに感謝です!

 

【料金】遠隔ヒーリングの料金

遠隔ヒーリングの料金はカウンセラーの方によってさまざま。私が運営しているホワイトツリーの料金をご紹介します。

遠隔ヒーリング

10日間連続 20,000円

30日間連続 36,000円

遠隔ヒーリングのご予約はこちらから

また、ヒーリングを体験したいという方のために体験版ヒーリング × セッションのコースもご用意しています。毎月先着5名様は通常料金20,000円のところを3,000円で体験できます。

体験版ヒーリング×セッションのお申し込みはこちら

私の遠隔ヒーリングでは、まずビデオ通話を使ってお客様のお顔を拝見しながら、今の状況やお悩み、ご希望などを詳しくお伺いします。その後にヒーリングについて説明します。

初回カウンセリングから1週間は遠隔ヒーリングです。詳しい内容は体験時にお伝えします。遠隔ヒーリングなので世界中どこにいてもエネルギーを受け取ることは可能です。

1週間の遠隔ヒーリングの後は、ビデオ通話でセッションおよびカウンセリングをします。遠隔ヒーリングのときにあった出来事や感想などをお伺いし、必要に応じて今後のアドバイスやコースをご提案します。

 

【PR】たった3ヶ月で無理なポジティブシンキングをやめて幸せになる方法

ヒーリングを受けようとお考えの方は、自分に正直になれずに無理にポジティブシンキングをしてストレスを感じてしまう方も少なくありません。

ここで、たった3ヶ月で無理なポジティブシンキングをやめて幸せになる方法についてご紹介します。

ヒーリングサロン White Treeで提供するこの3ヶ月間のプログラムでは、セッションと遠隔ヒーリングであなたの顕在意識と潜在意識の両方にアプローチしていきます。3ヶ月後には、自分でも想像していなかった自分に出会えますよ。

 

無理なポジティブシンキングをやめて幸せになる方法

プログラム(3ヶ月の場合)

  1. 全7回の1対1のセッション
  2. 3ヶ月間の遠隔ヒーリング
  3. 終了後1ヶ月間、フォローの遠隔ヒーリング
  4. 簡単なホームワーク
  5. スペシャル特典

詳しい内容を知りたいという方はこちらのリンクをご参照ください。また、3ヶ月プログラムを申し込む前にヒーリングの内容を詳しく知りたいという方は、まずは体験×ヒーリングセッションのページをご覧ください。

 

【要点まとめ】遠隔ヒーリングとは

ここまでご覧いただきありがとうございます。遠隔ヒーリングについてお話ししたことをもう一度まとめます。

  1. 遠隔ヒーリングによって離れたところにいる人や物、ご先祖に宇宙からのエネルギーを送ることができる
  2. ヒーリングの効果を高めるには、自分にとって最適なヒーラーを選ぶことから始まる
  3. 宇宙のエネルギーに身をゆだねることで、自分の不調や悩みを改善できる
  4. 人によって遠隔ヒーリングの効果はさまざま。早く症状が改善される人もいれば、時間が経ってから改善する人も。なかにはヒーリングを繰り返し受けて効果が現れる人もいる

遠隔ヒーリングによって得られる効果はさまざま。でもヒーラーを信じ、ヒーリング後に起こった変化を楽しむことで、効果をさらに高められます。ヒーリングを通じてあなたがずっと持ち続けてきた心の壁を取ることで、エネルギーを吸収できるのです。

いきなり遠隔ヒーリングで、自分のすべてを表に出す勇気がないという方もいらっしゃるかもしれません。まずは体験版ヒーリング×セッションで、ヒーリングの効果を実感してみてください。1週間ヒーリングを実践することで、新しい自分に出会えるはずです。

1回のヒーリングでも効果は十分にあります。しかし継続することで自分だけでなくあなたの周りも良い方向へと改善するようになるでしょう。ヒーリングであなたの未来を明るいものに変えるため、私がサポートしますのでお気軽にお問い合わせください。

たった3か月で無理なポジティブシンキングをせずに幸せになる方法[詳しくはこちら]

ページトップへ